お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】春だから。暖かいから。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング2021.03.27

f:id:GITTAN:20210327105309j:image

断然ヒノキ派のワタシには厳しい時期になってきました。

 

何がって、花粉症。スギよりもヒノキ。ここから夏場は雑草と太陽のアレルギーで目が開けてられない季節を過ごすことになる。

 

先のことを考えると憂鬱。

 

そんなことは置いといて、今朝も4:00に起床して、6:00前にランニングへ出掛けました。

 

ほんとに季節の移り変わりは顕著で、5:30の段階で空が明らんできて、6:00前にはしっかり朝。

 

ついこないだまで、真っ暗の中スタートしてたのが信じられない。しかも暖かいし。

 

陽が昇るのが早くなると、人の活動も早くなる。

 

週を経るごとに朝の人出(特に高齢者)が増えてくる。暖かくなってきて、ランニングをする人も増えてくる。

 

河川敷周りのソメイヨシノは7分咲き。

 

いろんなテレビ番組が終わっていく、人が入れ替わっていく。始まりの予告がある。

 

春だなぁとしっかり感じます。

 

そんな事を考えながら、春の風を切るように爽快にランニングをしてきました。やっぱりこの季節の早朝に汗をかくのは気持ちがいい。

 

暗い時間から起きてランニングをする物好きはなかなか多くない。

 

でも、早春の光を感じる人がそれだけ少ないと言うこと。静かで排気ガスも少ないし人も多くない。

 

だから、朝日が眩しくて透き通る。深呼吸がしたくなる。

 

それに、遠慮せずに好きなだけ桜を愛でれる。季節の変化に敏感になれる。

 

早起きは三文の徳というが、そのうちの2.5文はこういった事なのだと思う。

 

あまりに気持ちよかったので、ポエマーのような文章を書いてしまいました。

 

ランニングとは関係ないですが、春になると「浮かれた人」や「変わった人」も増えてきた。

 

昨日、横断歩道の脇に立って、通り過ぎる人に漏れなく奇声を発する不届き者を見かけた。

 

関わらないが一番。

 

春だから、暖かいから、一定数は想定しておかないとですね。

 

気をつけましょう。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村