お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【バレンタインデーとは全く無関係なのですが】HERSHEY'S SYRUPをもらったので使ってみようと思います。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今週のお題「チョコレート」

 

こんにちは〜。

 

今年のバレンタインデーは、学校や会社関連の義理チョコが少なくなりがちの日曜日です。

 

バレンタインデー不要論を唱えるワタシとしては大歓迎の曜日廻りです。

 

もちろん、青春時代にはバレンタインデーが近づくにつれて好きな子からチョコレートをもらえるかなんてソワソワした、甘酸っぱい思い出もありますが、いい歳になってからのバレンタインデーは気を使われ、気を使うだけのイベントになってしまいました。お返しも大変ですし。

 

そのため、今ではすっかり「NO!バレンタイン」のワタシです。

 

とは言っても、チョコはワタシの大好物。普段からチョコレートの消費量は多い方だと思います。

 

そんなワタシの元に、身内から「ハーシーチョコシロップ」が届きました。

 

 

HERSHEY'S SYRUP

シャンプーみたいな容器に入ったデカめのチョコシロップです。

f:id:GITTAN:20210211164246j:image

これは、バレンタインチョコとしてなのだろうか?はたまた、ワタシがこれを持て余す事を面白がっているのだろうか?

 

どっちにしても、バレンタインとは無関係ということで。

 

たしかに、コレが何の脈略もなく届いたワタシの胸の内は「どーやって使うん?」って感じ。

 

お菓子を作るスキルもないし、何と合わせていいやら良くわからん。

 

しかし、チョコ好きを自称する身としては調べてでも有効に美味しくこやつをいただきたい。チョコフォンデュのような王道の使い方じゃなくね。

 

裏面を見てみると・・・

f:id:GITTAN:20210211164417j:image

 使い道が書いてありました!

 

使い道1:チョコレートミルク

これも王道「チョコレートミルク」。ミルクにHERSHEY'S SYRUPを溶かして飲む。

 

なるほど、ココアみたいな感じね。これは冷たいよりも温かい方がワタシの好みです。温かいミルクにたっぷり溶かしたいですね。

 

これは、1日の終わりにホッと一息つけそう。

 

使い道2:アイスやクレープやフルーツに

アイスは絶対イケますよね。絶対にバニラがいいと思います!あっ、ストロベリーも良いかも。

 

実際に、スーパーカップのバニラにHERSHEY'S SYRUPを回し掛けていただきました。

 

シロップといっても、少し粘度があるので、アイスに絡まると言うよりも、合わせるって感じ。

 

クレープは・・・お家でクレープってムズない?!って感じですね。。ハードル高めなんで、ホットケーキとかワッフルで代用もありでしょ。

 

フルーツねぇ。チョコ掛かったフルーツはちょっと苦手かも。この食べ方はチョイスしないかな~

  

使い道3:パンと相性いいはず!

デニッシュパンをトーストして、シロップを合わせたら、チョコクロワッサンぽく食べれるんじゃないですかね?あと掛けになってベタベタしそうですが、不味いはずないですよね。

 

また、ロールパンなどの中にシロップを流し込んで、パンごと温めたら、フォンダンショコラ風の菓子パンになりそう。

 

もちろん、普通の食パンでも全く大丈夫でしょうね。

 

最後に

届いた時は「チョコフォンデュ以外に何に使おうか?」と思いましたが、なんやかんやで色んな事に使えそう。

 

ただ、内容量が多いので使いすぎとカロリー過多と食べすぎに注意です。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村