お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【懐かしいお菓子】ロッテの復刻ガム「JUICY&FRESH」と「QUICK QUENCH-C」 をようやく買い求めました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

随分前に書いた記事の中で、懐かしいガムが復刻するよっていう話に触れたんですけど、その後、どこのスーパーやコンビニを探しても見つかりませんでした。

 

www.wannabies.work

 

「ジューシー&フレッシュガム」と「クイッククエンチ―Cガム」

 そのガムって言うのが、ロッテの「ジューシー&フレッシュガム」と「クイッククエンチ―Cガム」です。昔懐かし板ガムのシリーズです。

 

11月17日の復刻発売から探し続けて、2021年になってやっと、、

f:id:GITTAN:20210120154635j:image

見つけました!

 

 別件でスーパーに寄った時、レジ前に「ずーっと前から居ましたけど?」という佇まいでありました。

 

見つけた以上はお買い求めしないとと思い、予定外の出費(まぁ合わせて200円ちょっとですが)をして購入しました。

 

早速、封を開けてみると板状のガムが封入されていて、一枚を引き出すと「パチンッ」と指を挟まれるんじゃないかと遠い思い出が蘇りました。(わかる年代にはわかる話です)

 

ガムを一枚取り、銀紙を開けて、その板を口に加え、中へ織り込んでいくと、昔幼少期に食べた時と同じ感触と味が広がりました。

 

ジューシー&フレッシュガムはフルーツとシナモンの香り

クイッククエンチ―Cはレモンの香りと酸味

 

現在のガムと違って、味の持ちが悪いなと感じましたが、せっかちのワタシには丁度いい味持ちかもしれません。

 

また、粒上になっている現在のガムしか知らない子どもたちは、ガムが板状になっていることも新鮮のようで、チューイングキャンディだと思ったらしいです。しかし、ガムの味は今の子供達にも好評でした。

 

次はコーヒーガムの復刻があれば嬉しいですね。

 

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村