お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】お正月休みが明けて筋トレ再開したら、めちゃくちゃ筋肉痛が来ました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング 2021.01.09

f:id:GITTAN:20210109091223j:image

 

 おはようございます。

 

4:30起床 6:00出発

 

大寒波到来で今朝もめちゃくちゃ寒かったですね。これだけ寒いと体調崩して風邪引く人も多くなりますよね。

 

お正月休みで怠惰な生活と暴飲暴食をしましたので、生活リズムを整える一週間になりました。

 

ランニングは3日から再開していましたが、筋トレは今週から再開。いつもと変わらないメニューでしたが1週間のブランクは大きくて、筋肉痛がひどく残っています。

 

今朝はかなり寒かったので、足首や膝を傷めないように動的ストレッチを入念にして、体が温まりきるまでは、出来るだけ足首と膝に負担がかからない走り方を意識しました。

 

感覚で言うと、走るというよりも速歩き。踵から地面に丁寧に着地して、膝を柔らかく動かします。それを意識するだけで、足首と膝の他に腰への負担が軽くなります。

 

途中の鉄棒ポイントで懸垂をしましたが、筋力が落ちていましたね。

 

お正月休みをするだけでこんなにも筋力が落ちるものなのかと。。。

 

また一から鍛え直しです。

 

今日はとにかく寒いので家でおとなしくしていようかと思いましたが、昨日の記事にも書いたように、お雑煮を食べていないのが心残りなので、ちょっと遅めのお雑煮作りを予定しています。

 

後ほど、材料の買い出しに行きたいと思います。

 

皆さんも今日は暖かくお過ごしください!

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!

お元気ですか?ワタシは元気です。 - にほんブログ村