お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【GoToEatで外食 第2弾】『ステーキのどん』に行ってきました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

昨日、インフルエンザの予防接種を受けましたので今朝のランニングは中止です。とは言っても、朝4:30起床しちゃいましたので、時間の有効活用するために自主的に会社のオフィスに来ています。朝活は仕事を選びました。

 

少しでも仕事をしておくと週明けにバタバタとしなくて済みますからね。

 

先日、GotoEatでくら寿司へ行きました。

www.wannabies.work

 くら寿司へ行ったポイントでくら寿司へ行く『無限くら寿司』を画策しているのですが、この情報が各方面から拡散されまくっていますから、くら寿司の予約がなかなかの競争率になっているようで、ピークタイムの予約なんて運が良くないと無理っぽい感じです。

 

せっかくのGoToEat。外食をするきっかけを頂いているわけですから使わない手はないということで、今回は『無限くら寿司』を諦めて、『ステーキのどん』へ行ってきました!

 

GotoEatを利用して『ステーキのどん』

HotPepperグルメで予約をして行きました。

 

ステーキのどんを選んだ理由は、自宅から近いところに店舗があった、GotoEatプレミアム付きお食事券が利用できた、ネット予約ポイントも付与してもらえたことです

 

GotoEat対象の店舗の中でもプレミアム付きお食事券とポイント付与のどちらかというお店が多かったんですが、ステーキのどんはどちらも利用できました。

 

詳しくは運営会社のアークミールのお知らせでご確認ください。

www.arcmeal.co.jp

EPARKのポイント付与は申請後すぐでしたが、HotPepperの場合は付与まで少し時間があるみたいですけど。

 

ステーキのどんのメニュー

『ステーキのどん』といえば、熱々の鉄板で提供されるステーキやハンバーグです。

 

 

 

しかしそれだけじゃない!

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

ライス・パン・スープバー付き、おかわり自由!

 

f:id:GITTAN:20201108085134j:image

店内中央にスープバーが設置してあり、2種類のスープが提供されていました。

 

昨日は、『卵とオニオンのスープ』と『レモンと岩塩のスープ』名前はうろ覚えです。。すみません。

 

ワタシは両方頂きましたが、『レモンと岩塩のスープ』がお気に入りでしたね。このスープに少し黒胡椒を合わせたら一層締まった味に変わってよかったです。

 

スープバーなど各種バーでは感染対策でアルコール消毒設置はもちろん、食器の使い回しはせずに常に新しい食器を使うように案内されていて、安全に食事ができるようにしっかり配慮されていました。

 

f:id:GITTAN:20201108085147j:image

おかわり自由のパンです。焼き立てなのかどうかは定かではありませんが、おかわりをお願いすると毎回温かいパンを持ってきていただけます。一緒に付いてくるなめらかなバターをあわせて頂きました。

 

ちなみに、一緒に付いてくるバターに砂糖をお好みだけ混ぜてパンと合わせるとデザート代わりのスイートな味わいを楽しめます!

 

おかわり自由はライスとパンなんですが、途中でライスとパンと変更できたりもしますのでスープに合わせるかメインに合わせるかでその都度楽しみ方を変えれるのもいいですね。

 

切落しビーフ(60g)&どんハンバーグ(200g)

ワタシがオーダーしたメインは『切落しビーフ(60g)&どんハンバーグ(200g)』価格1,080円(税抜)です。家族はみんな『チーズインハンバーグ』でしたが、ハンバーグの他に少しお肉を頂きたかったのでこれにしました。

 

見てください!

 

 

 

どーん!

 

f:id:GITTAN:20201108085155j:image

左に200グラムのハンバーグ、右に切落しのビーフです。奥にブロッコリーの緑が見えると思うんですが、実はそれだけじゃなくて、角切りのポテト、人参グラッセも隠れているんです。

 

それくらいボリュームが大きいハンバーグです。

 

 

近くで見てみると

f:id:GITTAN:20201108085204j:image

熱々の鉄板にソースがブクブクと煮立ってるのが分かりますかね?

 

最初にナイフを入れると肉汁が溢れてきて、ソースと絡めていただきした。月並みの言葉ですが『美味しい』。これしかありません。

 

肉の粒を感じられてジューシでボリュームあって最高!少しでしたが切り落としのビーフもテーブルに備えられている『オニオンソース』と『醤油ソース』で一欠片ごとに味を変えて試してみました。

 

ワタシは『醤油ソース』が好みですね。わさびをあわせてもいいかもと思いました。

 

最後に

今回はGotoEatを利用して『ステーキのどん』へ行ってきました。

 

ファミレスですから、お子様連れがたくさん来ていました。従業員さんと他のお客さんの会話を聞いていると、『Gotoキャンペーンの影響はすごい』らしいです。

 

普段以上に来店数が多いと仰ってました。

 

飲食店はやっぱり賑わってないと駄目ですね!今はGotoキャンペーンの恩恵で人の出が多くなっているのかもしれませんが、外食する=感染リスクがあるじゃないんだということを多くの人たちが理解して、多くの人たちが正しい感染対策をして外食を楽しんでほしいなと思います。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!