お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】秋は自律神経が乱れやすい季節。異常な眠気に悩まされております。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200921144909j:image

今日のランニング2020.09.21

遅くなりましたが、今日もランニングへ行ってきました。

 

4:30起き。6:00ランニング出発。

 

半袖ではもう肌寒いですね。今日もゆっくりと体の調子を感じながら走ってきました。

 

実はここ最近、体の調子があまり良くないように感じています。9月に入ってからというもの、眠気が全く取れなくて、寝ても寝ても眠い。

 

4:30起床も少ししんどくなってきております。眠くて起きれず、昼も睡魔に襲われ深く寝入ってしまうのです。

 

調べてみると、秋は気温の変化が激しく体温調整が頻繁に行われ自律神経が乱れやすくなるようで、異常な眠気や過食・倦怠感などを引き起こすようです。

 

気圧や気温の変化に体がついていっていないようですね。

 

これだけ、トレーニングやランニングで体を整えているはずなのに、自然の流れには全く敵いません。

 

暑さ寒さも彼岸までと言います。今日くらいから徐々に秋に慣れていきたいと思います。

 

彼岸、敬老の日なので今日はお墓参りに行ってきました。秋の午前中だというのに、残暑の日差しがまだ強く感じました。

 

帰宅後やはり深く眠ってしまうのでした。

 

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!