お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【プレイした後の放置プレイ】ワタシが衝動買いした『プレイステーションクラシック』の悲惨な末路

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

タイトル。ちょっとスケベな事だとおもいました?残念ながらスケベ要素はゼロなので、悪しからず。

 

今朝、プレイステーション5の発売日と販売価格が明らかになりましたね。

 

blog.ja.playstation.com

 

予約開始が近々の明日2020年9月18日(金)10:00から各取扱店舗にてとのことで、情報解禁以降は予約サイトがいつ立ち上がるのかなど、周辺でザワザワしていました。

 

ワタシは・・興味はありますが正直購入までは・・って感じです。

 

そもそもゲームをあまりしないし、DVDレコーダー別に所有してるし、アマゾンプライムもFire Stickで見てるし、家族を持つ者として必要性をあまり感じないですね。

 

独身だったら、可処分所得もまぁまぁあるだろうから購入するかもだけど。。。

 

厳しいですね。中年サラリーマンの懐事情は。

 

そんなプレイステーション5で思い出したのですが、以前に『プレイステーションクラシック』なる初代プレステの複刻機が出たときに衝動買いしました。

 

ミニファミコンみたいに複数のソフトを内蔵したものだったんですが、あまり面白みを感じずに一度プレイしてそのまま放置プレイとなっております。

 

パラッパラッパーとかあったら良かったんですがね。内蔵ソフトをよく見ずに購入したのが良くなかったですね。

 

f:id:GITTAN:20200917143424j:plain

 

プレイステーションクラシックとは

初代プレステをコンパクトに復刻して20タイトルを内蔵したお得感満載の家庭用ゲーム機。内蔵タイトルは以下リンクからご確認を。

blog.ja.playstation.com

 

正直馴染みのないソフトが多かった

内蔵ソフトをよく確認せずに購入したので、いざゲームを開始してやったタイトルって、『鉄拳』『R4 RIDGE RACER TYPE 4』くらいですかね。

 

『バイオハザード』やりたくてやってみましたが動かし方がよく分からず、急に出てくる野良犬にガブガブ噛まれてやる気失せました。

 

誰かバイオハザードの動かし方教えてください。。

完全に衝動買い失敗

内蔵ソフトをよく見ればよかった~と後悔先に立たず。

 

初期プレステで何を熱中してやっていたか、よく考えてみれば、Jリーグverのウイイレとか創世記のウイイレにハマってたし、パラッパラッパー当たりも好きだったなぁ。

 

パラッパラッパーあたりは名作なので、内蔵されているだろうと高を括っていましたが見事に外れてしまったのが正直なところ。

 

内蔵ラインナップを見ても、そんなに名作な感じがしないのはワタシだけなんでしょうか。。

 

完璧に買い物に失敗しました。

 

最後に

とは言っても、この『プレイステーションクラシック』に魅力を感じる人はいると思います。たまたまワタシにハマらなかっただけで。。ワタシにセンスが無かっただけで。。

 

週末4連休なので、久しぶりにやってみようかと思います。

 

良さを改めて見つけれるかもしれませんしね。

 

誰か可愛がってくれる方がおられましたら。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!

 ▼▼▼▼
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!