お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】気分が乗らない時は、とりあえず服装や環境を変えてみる。

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング2020.09.05

https://www.instagram.com/p/CEvAf64sl50/

#ランニング #朝活

おはようございます😃

 

4:30am起床。外は少し時雨ていました。

 

ちょっと前までこの時間だと既に空は明るくなってたのですが、今は薄暗いままですね。

 

一時間ほど掛けて体を温めて、水分補給をして、体をほぐし。

 

今日も週末ルーティンのランニングへ!

 

6:00amランニング開始。

 

ここ数週間、週末のどちらかしかランニングしてなかったので少しサボり癖が顔を出してきて、あまり気乗りがしませんでした。

 

明日も休日出勤の予定ですから、走るなら今日しか無いのはわかってるんですが、、気が乗らない。

 

こういう時、どーするか?

 

ランニング中止するor無理にでも走る

 

ワタシは、両方を使い分けてます。

 

もし、明日が休日出勤ではなかったら気分が乗らない今日はランニング中止してたと思います。

 

今回は、走るチャンスが今日しかないので、無理にでも走るを選択しました。

 

このように、気分が乗らない時の判断の選択肢を持っておく事もランニング習慣を継続するコツだと思います。

 

では、気分が乗らない時に無理にでも走るためにワタシがする事は。

 

とりあえず、起きて着替える。これが第一段階です。この時点ではランニングするかどうかは未定の状態です。

 

次に、とりあえず外に出てみる。これが第二段階です。外に出てみると、案外、さっきまで乗り気じゃなかったのに軽く走ってみるかって気になります。

 

とりあえずでもいいので、服装と環境を変えることは気分を変えるのに非常に直結しています。

 

ランニングに限らず、モヤモヤして前進しない時は、ガラッと環境を変える事をやってみてください。

 

なんか突破口が開く時があります。

 

というわけで、今日は終始体が重いランニングでした。

 

でも、きっと次に繋がるランニングだと思います。

 

追記。今朝早くに降った雨のあとに、虹が掛かりました。いいことありそう!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!