お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】もうすぐ短い夏が終わる。と感じた今日の早朝

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200822081217j:image

今日のランニング 2020.08.22

おはようございます😃

 

昨日は夕方にゲリラ豪雨があり、久しぶりの雨でした。激しい雷と大雨ですから少し怖かったです。

 

昔の夕立のような、サッと降ってカラッと晴れる風情のある雨なら大歓迎なのですが、、、そうもいかないようです。

 

さて、今朝も週末ルーティンのランニングでした!

 

今日は不安定な空模様が続く一日のようで、晴れてはいるものの、日差しは少なく気温上昇も比較的緩やかに感じました。

 

お盆休み明けの週末ランニングですので、やはり疲れが溜まっていたのか体は重く、なかなか走る足取りも進まなかったです。

 

気温はそれほどでしたが湿度のせいか蒸し暑く、すぐに大量の汗が流れてきました。

 

走っていると季節が動いているなと感じましたね。

 

まず、毎週同じ時刻に走っているのですが、先週とは明らかに日の出が遅くなって来ています。

 

そして、今日のランニング中はセミの鳴き声は一切聞こえて来なかったです。

 

走り終えてようやく数匹の鳴き声が聞こえるくらい。

 

こないだ、やっと梅雨明けしたかと思ったら、もう夏の終わりを感じる事になるとは。

 

今年の夏は数週間しか味わえなかったのかと思うと少し寂しいです。

 

残り少ない8月!もう少し楽しもうと思います!

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!