お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

仏滅には良くないことがは何かしら起こります。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200818154722j:plain

こんにちは~。

 

今日は仏滅です。

 

そう、仏滅なんです。

 

ワタシ、ずーっと昔から仏滅とは相性が悪いらしく、『仏滅の日は何かしら良くない事が起こる説』を唱えております。

 

皆さんはそんなこと気にしたこともありませんかね?

 

ザッと、仏滅の日に過去に何があったか振り返ってみます。

 

 

彼女にフラれる

高校生の時ですね。仏滅に4年付き合った初恋の彼女にフラれました。この後、ショックで長期間ふさぎ込みましたね。。懐かしい甘酸っぱい思い出。

 

校則違反で先生に捕まる

無精で散髪に行かなかったら、耳の半分くらいまで髪が伸びて、朝の登校時に校門で生徒指導部のチェックに引っかかり。切れと怒られる。

 

校則違反で先生に捕まる その2

別日、前髪が長いと生徒指導部のチェックに引っかかる。ちょっとだけやのに。。

この辺から、『あれ?仏滅?』って思い始める。

 

自転車でコケる

雪が降った次の日、横断歩道の白の部分が凍結してて大通りで豪快に自転車でコケる。

この辺で『仏滅やばい』と確信する。

 

交通機関が人身事故で止まる

これについては、今も続いていますが交通機関が人身事故で止まるときは必ず仏滅。

 

クレームが発生する

必ずと言っていいほど、クレームがあるときは仏滅。コレを書いてる今日もありました。

 

とりあえず、予定外の事が起こって不利を受ける

上記以外にも、細かいことはいっぱいあるんですが、とにかく仏滅の日はワタシにとって不利な事が必ず1回は起こります。

 

最後に

どうでしょうか?ただの思いこみではなさそうでしょ?ワタシは仏滅と相性が悪すぎるんです。

 

どうにも理解していただけない内容かと思いますが、ワタシは仏滅をめちゃくちゃ恐れてます。

 

たまに週に2回仏滅が来る時があって、もう生きた心地がしないですね。

 

共感していただける方がおられると嬉しいですけど。。。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!