お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】走るリズムを一定にして、自分の思考に集中する。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200808095344j:image

今日のランニング2020.08.08

おはようございます😃

 

3連休ですね。今日からお盆休みに入って10連休の人をいらっしゃるのでしょうか?羨ましい限りです。

 

今日も週末ルーティンのランニングへ行ってきました🏃🏻‍♂️

 

今朝は雲の多い空模様だからか、気温も低めで走りやすいコンディションでした。

 

いつもの時間にいつものコースを走るので、毎週代わり映えはありませんね。。

 

今日は走ってる最中にワタシがなにを考えてるかを書いてみたいと思います。

 

ランニング。長い距離を走り続けるってしんどいイメージだと思います。でも、『しんどいなぁ』って思いながら走ってると、もっとしんどくなってしまうので思考を変えて走ったほうがいいですね。

 

ワタシは走る自分が刻むリズムを意識して一定に保つようにします。そのリズムを感じながら、自分が考えたい事(楽しいことでもいいし、仕事の事でもなんでも)をできるだけ具体的に考えます。

 

今日、ワタシは『3連休どう過ごそう?』を考えてました。休日出勤はどの日にしよう?とか、子供とあれやろう!とか。

 

考える事に集中すると、目の前に映像として見える時ってありませんか?

 

それくらい考えに集中すると、自分の刻む足のリズムが後押しして、『ゾーン』に入ります。

 

『ゾーン』と言うのは、一種のトランス状態ですかね。超集中状態。

 

そうなることができれば、走ることに対してしんどさも苦しさも感じることはありません。

 

ひたすら淡々と足を前に運ぶだけ、頭では自分が必要とする思考が巡らされているので、体と頭が分離した感じですかね。

 

ただ、ふと『ゾーン』から離れた瞬間からはめちゃくちゃしんどくなりますけど。

 

まとめますと。。

 

ワタシが走る時に意識することは、走るリズムを一定に。そして、目の前に映像として見えるくらい自分の思考に集中することです!

 

ご参考まで。


最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!