お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

職場のBGMをハワイっぽくしてみた。旅行に行けない今なので気分だけでも。

*当ブログはプロモーションが含まれています

こんにちは~。

 

4連休明けで、仕事がツライ。。。

 

って事もない。連休中に何日か仕事に来ておりましたので、連休明けの業務量を軽くしておいたため、めちゃくちゃ快適な連休明けを過ごしております。

 

ただ、いつまで続くの?この長い梅雨は・・・

 

もう8月だというのに、雨ばかりで嫌になっちゃう。あー常夏の島ハワイにでも行きたいなぁと思う今日このごろ。

 

気分だけでもハワイを味わいたい

ということで、本日はハワイで仕事をしている気分になってみようと思いまして、取り敢えず、youtubeでハワイっぽい音楽を検索してBGMにしてみました。

 

検索すると結構ヒットするので、なかなか『ワタシのイメージっぽい』曲を探し出せなかったんですが、なんとか、選曲しまして。

 


作業用・癒しBGM 癒しのハワイアンミュージック ちょっとバカンス気分で

 

ワタシのイメージとしては、『ホノルル空港からトロリーバス乗ってホテルまで』ですかね。作業用BGMですから、4時間くらいあるんですけどね。

 

途中から、ヴォーカル入ってきてショッピングセンターみたいになりますけど。。。

 

これにスマホで波の音のyoutubeを差し込んで、それっぽい感じで過ごしてみました。

 

ほんとは、アロハシャツに短パン、ビーサンの装いで仕事をしたいところですが、一応国内だという事は忘れてはいけませんので。。

 

BGMだけでも、なんとなく情景が浮かんできますね。

 

こんなんとか。

f:id:GITTAN:20200727135743j:image

 

 

向こうに見えるのはダイアモンドヘッドですね。

f:id:GITTAN:20200727141849j:image

 

ワイキキビーチがキレイです。

f:id:GITTAN:20200727141853j:image

 

 

f:id:GITTAN:20200727141906j:image

 これらの写真は、十数年前の旅行の時のものです。とっても楽しかった記憶が蘇ります!

 

ハワイ到着してすぐの食事はマックだったなぁとか、2日目には日本食が恋しくなって高額な日本食弁当買って食べたなぁとか、変な現地の人に聖書売りつけられたなぁとか。(ハワイらしいエピソードが全く思い出せないワタシ。)

 

それでもとても楽しかったので、また、生きている内にハワイには行きたいなぁ。

 

でもね。

 

やっぱりここは職場

なんですね。目の前にはPC置いてあって、電話も鳴れば、来客もあって。。。

 

気分はハワイなんですが、実際のところ職種が旅行会社に変わったような気分もするわけです。。

 

どうでしょう?旅行に行けないこんな時ですから、耳から入る音だけでも旅行気分になるっていうのは。

 

なかなか、オツなものですよ。

 

 

 


最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!