お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

イライラした話

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200714160447p:plain

こんにちは~お元気ですか?ワタシは元気です。

今日はイライラした話です。

 

イライラさせる天才がたまにいる

仕事で新しいことを始める時って、上手くいくようにシナリオを考えて、協力者に根回しをするわけですが、ぶち壊す人っていますよね。

 

ここ数日、新しい取り組みを行うために打ち合わせと管理者の承認を取るためのシナリオを考えていて、昨日そのシナリオを実行したんです。

 

ワタシがこんなニュアンスで打診をしますから、アナタはこういうリアクションを取って、それきっかけでワタシが承認をとるトークに持ち込む・・っていうような。ごくごく簡単なシナリオ。

 

言っても、予定調和なので各々が役割を理解していたら結果はどうであれシナリオどおりの展開には持っていけるはずだったんですが。

 

予定にない返しをされまして。。。

 

前日に打ち合わせしたとおりの事がすんなり行かない事にイライラ。。。

そこはなんとか取り繕って、形まで持っていけましたので業務的には問題なし。

 

でも、その予定にない返しっていうのが、少し相手方へ配慮が欠ける内容だったので、迷いましたが指摘をしました。

 

『あの一言はよくないよ。相手に配慮が足りないし、下手したら計画通りに事が運ばなくなるよ』ってあとでメールで指摘をしました。

 

そしたら、絵文字付きで『スミマセンでした。言い方を考えるべきでしたね。』に加えて、プライベートの用事が立て込んでて余裕がなかったとか。。

 

ワタシ、こういう時に絵文字はいらないタイプなんです。さらに、プライベートを理由に余裕が無かったとかアピる人苦手なんです。しかも悪気が無いのが更に。。。

 

イライライライラ・・・・

 

多分、多分ですけどこういう人って、どこに言っても誰かをイラつかせているんじゃなかろうかと思っています。

 

イラつかせる天才。近くにいませんか?

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!