お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

会議やるってよ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200702165221p:plain

こんにちは~。お元気ですか?ワタシは元気です。

 

新型コロナ感染者がこのところ東京を中心に増え気味ですね。

 

緊急事態宣言解除後で2桁・3桁の感染者数を報じられるとドキッとはしますが、東京都や大阪府が発表している重症者などの数字を見て、可能な限り実態を把握するよう努めております。

 

感染しても軽症者や無症状が多いということもよく耳にします。重症にならずに回復している人が多いのは良いことですね。

 

でも、絶対に感染はしないほうが良いですし、飛沫感染・接触感染を避ける行動を取ることは重要だと思います。

 

ウチの会社、会議やるってよ。

緊急事態宣言も解除されて、新しい生活様式が提案されて、徐々に元の日常に戻っていく過程にあると思いますが、先程も言いましたように、感染をしない対策をとって日常を取り戻す事が大事だと思います。

 

ただただコロナは怖いというよりも、コロナのこういうところが怖いと言うような考え方ができるようになりましたしね。

 

3月の頃に比べると、コロナについて分かってきたことも多くなりましたし、正しく怖がって行動ができるようになりました。仕事もプライベートも。

 

通勤電車には人が戻り、オフィスにも人が戻り。ウチのオフィスは狭いスペースですが人数が少ないので密になることはないのですが。。。

 

会議やるってよ。

 

狭いオフィスで密になって会議やるってよ。感染防止策なんて、窓開けて換気とそれぞれのマスクと手指消毒くらいよ。

 

向き合って会話するのに飛沫防止柵なんかないですよ。それでもやるって言うなら別に構わなんですが。。

 

何より、コロナで自粛を経験して『なるべく人に会わない』とか『接触しない』の制限の中、テレワークやオンライン会議などの利用が一気に進みそれが一般化しようとしていて、ウチでも環境はショボいながらもオンライン会議はできなくはないのに、コロナが落ち着いたから集まって会議しましょうかって。

 

マジですか?!

 

集まって会議をしないといけない理由はよくわかっています。ITリテラシーの低いおじさん・おばさんに合わせているからなのです。

 

そんなおじさん・おばさんにも一人一台PCは貸与されています。この時点でPC使えないとかは理由にならない筈なんですが。借りてるだけで使わず置いたまま。てか、自粛中に学ぼうとは思わなかったのでしょうか。。

 

給付金で是非ともスマホを買ってほしいですし、仕事をする立場ならば年齢を理由に学ぶことをやめないで欲しいと思います。

 

会議に出席するような立場の人でもあるわけですから。

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!