お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【work out】今日のランニング中止2020.06.28

*当ブログはプロモーションが含まれています

今日のランニング中止

今日は朝からお天気が悪く、起きてみたもののポツポツと窓を打つ雨音でランニング中止を決めました。

 

実のところ、中止にできる理由ができて安堵したというか、正直まだランニングできるほどに体とメンタルが回復していなかったのでホッとしたというか。

 

そう考えてたらハッとしました。

 

ランニングが義務になってしまっている。しなければいけない、すべきだ、という対象になってしまっている。

 

これは良くない。

 

トレーニングやランニングを始めた頃は、健康と体力維持を目的に、あくまで能動的に楽しむことを一番にすると決めていたはずなんですが、、

 

いつの間にか、ノルマになっていたようです。

 

やっぱり気持ちが乗らない、能動的に体が動かないトレーニングやランニングは無意味だと思います。

 

そういう時は能動的なメンタルになるように体と心を休ませてやる事が大事だと思いますし、それを甘えだと思わず、自分で認め受け入れる事が必要だと思います。

 

『あー、今日はやる気ない』とか『なんとなくテンション上がらない』って時は自分自身に対してのSOSかもしれません。

 

しっかり自分と向き合って自分自身をケアしてあげてください。

最後までお読み頂きありがとうございます!

ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。鍵付きですがフォロー申請大歓迎です!!