お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

遠慮なく外出できるようになったらワタシがやりたい3つの事

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200526150620p:plain

ども。昨日、緊急事態宣言が全国で解除されましたね。ひとまずは皆さんホッとしたと思いますが、引き続き警戒はしないとイケないですね。政府も自治体もそんな感じの見解ですから。まだまだ不要不急の外出は控えてステイホームが求められてます。

 

感染対策ながら少しづつ元の生活やアクティビティを戻して行きたいものです。

 

遠慮なく外出できるようになったらワタシがやりたいこと3つ

 

 

サッカー・フットサル

サッカーやフットサルをしなくなって2・3ヶ月ですかね。恐らく最後のフットサルは2月の最初くらいだった気がします。

 

緊急事態宣言前までは、屋内屋外関わらずレンタルコートが営業してましたが、宣言以降は軒並み休業となり、現状でも一部のサービスは休業のままというところもあります。

 

早く仲間内が集まってボールを蹴りたいなと思っています。

 

それに向けて体力維持のためにランニングと自重トレーニングは欠かしません。

 

カラオケ

普段カラオケに行くことはないです。でも、ステイホームしているとやっぱり音楽は重要なコンテンツで、お気に入りの歌を口ずさむだけで少し心が軽くなる気もします。

 

家ではご近所の兼ね合いもありますから、本気で歌うことなんてできませんから、気にせずに遊びに出かけれるようになったら是非ともカラオケに行って、お気に入りの歌を大きな声で歌い上げたいと思っております。

 

まぁ。一緒に行く友達おらんので一人カラオケで。。。

 

ライブ

音楽でもフェスでも演劇でも、生のステージを見るというのは最高の贅沢だと思っています。

 

アーティストさんたちが早くステージに立てる日を心待ちにしておりますし、その時には好きなアーティストのライブには行きたいなと思っています。

 

これも一人かな。

 

最後に

第二波・三波が来る可能性があるから安全にまだまだ自粛が必要という人と、結果自粛なんて必要なかったっていう人と、色々意見が飛び交っておりますが、とりあえず感染するリスクは平等に持っているわけですから、リスクを低減する行動を心がけながら自分はどの立場を取るか判断していくしかないんでしょうね。