お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【インドアな日常】明日からゴールデンウィーク本番。今年はお家でイントロクイズはどうでしょうか?

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200501153954p:plain

ども。明日からゴールデンウィーク本番ですね~。ワタシは職業柄、大型連休と言えども、額面通りに休んでいては仕事の段取りに支障がでますので、毎年ちょこちょこ休日出勤しながらのゴールデンウィークとなります。

 

ゴールデンウィークは自粛ついでに心身を休めたいと思います。

ここ数ヶ月、仕事と新型コロナに対してのストレスを非常に感じていたので、このゴールデンウィークは自粛ついでに心身を休めたいと思います。

 

こんな時ですから、なるべく休日出勤するような事がなければ良いなと思っています。

 

ゴールデンウィークに家族でイントロクイズなんてどう?

今年はなるべく外に出ず、人に会わず過ごすことが優等生のゴールデンウィーク。外出自粛で『お家にいよう』って言われて数週間。

 

あまりにも家の中でやることがなさすぎて、テレビとビデオゲームを繰り返しやってる子供を見て、『なんか皆で遊べるもの無いかな』と思いまして。

 

定番の遊びじゃなくって変化球が無いかなと探してたら

こんなアプリを発見しまして。

うたドン!

うたドン!

  • TOMO MUSIC,INC.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

お家でイントロクイズができるアプリです~。

 

出題形式も例えば、年代別などいろいろなカテゴリから選べますし、曲もまずまず揃ってますし、正解不正解の効果音もありますし、なかなか楽しめました。

 

『イントロドン!』とか言ってワタシが出題者で子供やパートナーに回答者になってもらって。

 

次は、マイク置いといて分かったところで続き歌ってもらうパターンにしようかなとか考えてます。

 

複数でビデオ通話つなげて、オンラインイントロクイズはできないかな~。音を上手く拾わないかもね。できたら面白いのに。

 

欠点は、曲目に限りがあるのでやりすぎると出題できなくなる。

 

これからまだまだ長い自粛生活と明日からはじまるゴールデンウィーク。お家の中で遊ぶアイテムの一つとしてどうでしょうか?