お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【インドアな日常】ブログネタって皆さんどのようにストックしてるんだろう?

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200403174534p:plain

ども。まだまだ忙しい日を過ごしており、ブログを書く時間を捻出するのがとても難しい今日この頃。

 

ブログネタってどうやってストックしてんの?

忙しい最中も『ブログ何書こう?』と考えは巡らせていて、その瞬間はいくつか候補が挙がってくるんですけど、なんやかんやと忙しく過ごしていると、いざブログを書こうとPCやスマホの画面と対峙すると、、『アレ?なに書こうと思ってたっけ?』となるわけです。

 

それで、書き始めるまでに相当な時間を消費してしまっているんですよね。

 

なにか対策出来ないかな~。まぁ、都度メモを取れば良いんですけどね。

 

毎日更新している方って、ブログネタのストックってどうやってるんだろう。

 

素朴な疑問でした。