お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

今日はホンマしんどい。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ども。更新に間が空きましたね。

少し体調を崩して思考停止状態です。喉の痛みと若干の体のだるさ。でも熱がない。どうせなら熱出てくれたほうがこちらも対処がしやすいのだけれども。。

おかげでトレーニング、ランニングも停止中ですわ。今現在、新型コロナウィルスの報道ばかりなので思うことは。

風邪引いたとか言い出しにくい

こんだけ過剰なまでに新型ウィルスの情報ばかりに浸かっていると、風邪ひいたとか熱っぽいとか言い出しにくい雰囲気がある。電車で咳払いなどしようもんなら、あからさまに嫌がられる。マスクの供給が間に合ってない現状で少しばかり体調が悪くても仕事を休めない企業戦士たちにはつらいものがある。

熱ある、咳出る、喉痛いとかの症状があると、どーしても新型ウィルスではないかと自分でも一度は疑ってしまうマインドに仕上がってしまっているから、体調を崩すことを恐れているというか、認めたくないというか。

ワタシの場合は幸運にも熱がないのでとりあえずは市販薬使って体を休めています。思考回路が整ったらまた更新します。

 

今日は、ホンマしんどい。