お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

たとえ家族であろうと油断は禁物。危機管理はしっかりと。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20200207170905p:plain

ども。一つ前の記事で重めな内容を書いたので、お口直しにライトな記事を。

家族といえども油断は禁物

実話なんですが、仕事が終わり帰宅したら田舎から新米が届いたのでおにぎりを作っていたようで、ワタシもそれにあやかった。おにぎりの具としてワタシは”梅ぼし”が苦手なので、おにぎりの具に梅干しがないかを確認したところ、入っているのは”おかか”もしくは”鮭”とのことだったので安心していました。

新米が多く届いたのでおにぎりの個数は数十個。端から順番に手にとっていくと”おかか”のおにぎり、逆の端から順にとると”鮭”のおにぎりでした。おにぎりを食べるのも久しぶりだったのでパクパクと3個平らげました。

そして、4個目。おかかの列のおにぎりを取って思いっきり頬張ったら。。

コレまで経験したことのない味がしまして。。手元に残ったおにぎりを見ると、赤いものが入っていて。『何?!コレ?』って家内に尋ねると。

 

 

 

 

 

 

 

『いちごジャム。』

 

 

 

 

 

 

 

とだけ告げ、ゲラゲラ笑い転げておりました。

人って簡単に信用してはいけないなとつくづく思った次第です。

たとえ家族であろうと。

 

ちなみにいちごジャム入りのおにぎりはその部分を除き美味しくいただきました。