お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

点けるか消すか。換気扇の攻防。

*当ブログはプロモーションが含まれています

ワタシvs同じフロアの別会社のおっさん

ワタシの職場は雑居ビルの一室です。トイレは共用。

今、このトイレで一悶着というかちょっとした冷戦が繰り広げられていて。

ワタシはトイレを使用するときに、換気扇をつけます。理由としては、

  • 次使う人が不快に思わないようにしっかり消臭しておきたいから
  • この冬の時期、インフルエンザなどのリスクもあるので空気の循環をしておきたいから

おおよそ、この2点です。

 

しかし、ワタシがつけて同じフロアの別会社のおっさんが入ったあと必ず消えてて。。またワタシがつけておっさん消して。。の繰り返し。

正直、ワタシからしてみたら『なんで知らんおっさんの残り香嗅がされんねん』と『なんで知らんおっさんのインフルもらうリスク背負う必要あんねん』です。これはお互いに言えることだと思うんですけどね。

まぁ、こんなことで同じフロア同士でいがみ合うこともありませんから、本人捕まえてなんでやねん!とはなりませんけど。

向こうが音を上げるまで続けてみようと思います。

 

しかし、気にならないもんなんですかね。ニオイとかインフルとか。。不思議。

 

ホンマしんどい。