お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【当選】インフルエンザA型とワタシのメンタルの弱さ

*当ブログはプロモーションが含まれています

世間では新型肺炎の蔓延を危惧するニュースが毎日報道されていますが、インフルエンザのピーク期でもあります。1月に入って急に寒さが増して、インフルエンザの罹患者が身の回りで増えた気がします。

ウチの家族もご多分に漏れず、A型に昨日当選しました。

 

山ほど着信が入ってまして。

昨日の仕事中、何気にスマホを確認すると見覚えのない電話番号から山ほど着信があったので、間違い電話か営業電話かと思っていたのですが気になって電話番号をググってみたら、ウチの息子達が通う〇〇小学校だったわけで。

 

初めて学校に電話した。

何かあったなとは容易に想像できるが、何があったのだろう。。と考えてたら、前日息子Aがサッカーで足首を怪我して帰ってきたこともあって、『学校であまりに痛がるから病院に連れて行ったら骨折してました。』を想定して、折返し学校に連絡をとりました。

 

想定は外れた。

学校に連絡を取ると、保険の先生から告げられたのは想定してない息子Bのことでした。『11:30くらいに保健室に来て38℃の熱がありましたが、12:00には39℃台に上がってますので早退を考えてます。お母様にもご連絡しましたがお仕事中なのか繋がらないので。』と言われて想定外。

ワタシは勤務地が遠いので家内に連絡を取り、迎えをお願いしました。

 

診察の結果インフルA。

学校を早退してそのまま病院へ行ったらしいけど、検査の結果は見事インフルA。

ワタシとしては『いつ感染ってたのか?』って感じ。前日も当日朝も元気だったので。

発症タイミングっていうのはホントわからないもんですね。ちなみに息子Aの足首は診断してもらった結果、捻挫でした。(コレは想定内)

 

ワタシのメンタルの弱さ

家族にインフルの罹患者が出たと知った瞬間からワタシの体調が悪い気がしてならない。感染ってるんじゃないかと心配。ほんとワタシってメンタル弱い。

 

まだまだ、インフルエンザの流行期は続きますから引き続き、手洗いとうがいをしっかりして予防をしていくことが大事です。