お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

仕事初め。~休み明けはストレスフリーに努めましょう~

*当ブログはプロモーションが含まれています

ども。本日、仕事初めです。

今回の年末年始はお休みが長かったせいで仕事初めが辛すぎる。

 

といっても仕事は仕事。今年も頑張っていきましょう~

 

長期休暇明けは本当に辛い。だからこそ、なるべくストレスなく出勤して仕事したいと思うわけです。基本的にワタシはどうすれば余計なストレス無く仕事ができるかを日々考えて生きております。

 

よくよく考えてみると年末年始に限らず長期休暇明けは、仕事をするのがダルいのではなく、出勤がダルいんだなと個人的には考えてます。

 

みんな、お土産とかで荷物増えてるし、電車は混むし、下手すりゃ電車遅れるし。会社に着いたら着いたで溜まった仕事が勢いよく押し寄せてくるし。

 

なので、ワタシは長期休暇明けは必ず早朝に出勤するようにしています。電車は6時台前半遅くても6時半台の車両に乗ります。その時間だと大体座れますしね。余裕です。

 

そしていつもより1時間~1時間半早く到着してゆったりと仕事の準備に取り掛かる。始業前に準備が整えばゆっくりコーヒーなんか嗜んだりして。

 

たった1時間早く行動するだけで、かなりストレス無く過ごせますしオススメですよ。

 

話はズレちゃいますけど、世間ではオーバーツーリズムが問題となってますが、なんでそんなに人が多いところへ行きたがるんでしょうね。ワタシにはほんとにわからない。人が多い場所も時間も選ばずに過ごせばスレトス少ないし、新しい発見が見つけやすいと思うんですけどね。

 

1000人が見た物より、10人しか見てない物のほうがワタシには魅力的です。

 

少し脱線しましたね。

今年も頑張っていきましょう!