お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

本年中はお世話になりました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どもども。

12月30日。朝からこちらは雨模様。

2019年もあと1日と少し。

 

途中からはてなブログさんにお世話になりまして、

どーでもいいようなことを書きなぐっておりますが、

何事もなく今年を終えて来年を迎えれそうです。

12月は仕事柄、繁忙期で更新する機会がグッと減ってしまいましたが・・

来年も自分のペースにて頑張っていこうと思います。

 

今年を振り返ってみても、本当に何もないアップダウンの少ない年だったと思います。

それが一番幸せなことだと思っています。

ただただ、仕事を頑張ったなぁと。

 

強いて、1つだけあるとすれば自分の意識の持ち方が変わった年だなぁと。

もっと自分を磨きたい。勉強したい。教養と知性をもっと身に着けたい。

 

そのために具体的に何ができたかと考えると、時間の使い方を見直したのは大きいと思います。

 

時間を使うことを『投資』と考えるようになって、

この時間の使い方は将来自分にどんなリターンを生み出すのか。

 

そう考えると、1日24時間しかないのに、

余計な事を考えていたり、惰性に任せてテレビ見てたり、他人に時間を奪われるようなことは本当に無駄なことだと気づきましたね。

 

自分のやりたいことを24時間でいかにできるか。仕事も遊びも自己啓発も。

 

私は時間を捻出して、自己投資に使うことにしました。

テレビをやめて読書にして、仕事を増やして、トレーニングしてランニングして。

 

お金はないけど、

時間を投資することで将来の自分が少しでも充実できているように。

 

2020年も継続して頑張っていこうと思います。

 

多分、明日の大みそかは何かしらバタバタしますので、

更新できないだろうと思います。

 

皆様、本年中はお世話になり誠にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

よいお年を。