お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

大型ルーキー

*当ブログはプロモーションが含まれています

ども。

即位礼正殿の儀の昨日は穏やかに過ごすことができました。

改めて新しい時代の始まりを感じましたね。

 

さて、我が家の家電たちがそろそろ10年選手になってきており、

順番に戦力外通告を受けているわけで、

昨日は、白物家電の大ベテラン洗濯機の引退日となりました。

 

新戦力はドラム式、タッチパネルの近未来的な洗濯機。

超音波振動で汚れを落とす『超音波ウォッシャー』も搭載した、

新戦力であり即戦力間違い無しの大物ルーキー。

 

AM9時に我が家に降り立った大物ルーキー。

今年しかない祝日にも関わらず2名の屈強な作業員に担がれ、

今まで君臨していたベテランの位置に収まる。

 

この時点で、私たちにはベテランなどもはや眼中にはなかった。

 

早く電源を入れたい、早く使ってみたい。

逸る気持ちを抑えつつ取り付け工事を見守る。

 

工事が終わり、帰り支度の作業員さんに缶コーヒーを差し入れ。

 

諸々片付けて引き上げていった後、早速の試し洗い。

(もはやベテランを見送るという思いなど微塵もなかった。)

 

電源を入れると機械オペレーターが話しかけてくれ、

タッチパネルの表示が浮かび上がってくる。

 

難しいようで簡単な操作。

タッチパネルをグッと強めに押す相方に少しイラッとしながら。

 

いつ何時、自分で洗濯をしないといけない日が来ても大丈夫なように、

基本的な操作は覚えておいて損はない。

 

容量も多く、操作簡単。

水も節約できて、仕上がりOK。

 

最新家電は素晴らしい。

 

次はテレビかエアコンか。。。