お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

身の回りのことは自分でしよう。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どもども。

また台風2発同時に来とるって。

異常気象が止まらんね。怖いわ。

 

さて、

相変わらず仕事もプライベートもストレスフルな毎日で、

自分の居場所がなくてホンマにしんどいわ。

 

自分たちのことはやるけど。

私の寝室は掃除しない。換気もしない。

私の布団は干さない。傘も干さない。

私の洗濯物だけ畳まない

 

毎日、働かせてもらって

やっといただけるサラリーをこんなヤツが使ってると思うと腹が立つ。

 

なんなら、自分の身の回りのことは自分でやった方が良いような気すらしてる。

その代わり、経済的自立をしてもらえないだろうか。

 

家事子育てが女性だけの役目じゃない。もちろんそう。

それと同じで、外で働くことが 男性だけの役目じゃない。

 

各々が経済的に自立していれば、こんなことでストレスを感じずに済むと思う。