お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

久しぶりのフットサル。中学時代のダービーマッチ。

*当ブログはプロモーションが含まれています

どもども。

また台風発生ですね。

今週末日本に影響がでると。ほんまふざけんなですよね。

 

さて先日、超久しぶりにフットサルに参加してきました。

f:id:GITTAN:20191007163356j:image

今回は、私が中学生の時のサッカー部と

当時、同じ区域でライバルだった隣の中学のサッカー部が、

時を越えて集まりおよそ30年ぶりの対抗試合となったわけで。

所謂、”ダービーマッチ”だ。

 

こんな機会があるなんてホント夢のようだ。

 

懐かしい顔ぶれが集まり、

サッカーを続けたヤツ、続けなかったヤツ。

そんなことは関係なく楽しめた。

 

とはいえ、みんな同い年で40オーバー。

運動不足と飲み過ぎが祟った体をブルンブルン言わして走る姿や、

足元フラフラで縺れてる姿は悲しくも思うがこれはこれで愛嬌。

 

両校、スタミナは課題点で酸素吸入が必要なくらい。

 

でも、足技というかテクニックと捌きはさすがにみんな覚えてるらしく、

それなりに、フットサルになってて、当時うまかったヤツは今もうまいし、

なんなら、そいつの子供がアホほどうまい。

DNAは馬鹿にはできないとほんとに思った。

 

勝敗結果はカウントしていないので定かではないが、

不摂生が多めのうちのチームが負け越して終わった感じがある。。

 

しかし、当時と違うのは終われば普通のおっさん。

両校のキャプテンが握手する姿を囲むように仲良く一緒に写真を取って、

またやりましょう!と解散。

 

また、来月にやるようだ。

できるだけ参加したいと思う。

 

毎回のことだが、今回も私は足の爪をヤッてしまった。。。

 

今週末もフットサルの要請があるというのに。。