お元気ですか?ワタシは元気です。

関西在住のアラフィフ会社員による、めちゃくちゃインドアな雑記ブログ

【ランニング日記】【朝活】鉄棒と縄跳びで老いを痛感しました。

*当ブログはプロモーションが含まれています

f:id:GITTAN:20201115085601j:image

今日のランニング2020.11.15

おはようございます☀

 

4:30起床 6:00出発

 

今朝は少し冷えましたね。夜明け前でしたが、良いお天気になりそうな空模様でしたので、ルーティンのランニングへ行ってきました!

 

昨日より若干寒いなって感じで、走り出してから体が温まるまで時間がかかりました。

 

まだ街灯が照らしてるくらいの時間ですから、人の姿は全くみない感じです。

 

今朝はそれに輪をかけて人がいなかったので少し余計に遠まわりのコースを急遽設定しました。

 

今日は体の重さもそれほど気にならず、呼吸もしっかり取れたので息苦しさもなかったですね。

 

帰宅後はいつものようにシャワー浴びて朝ごはん。

 

ゆっくりとリラックスする1日にしたいです。

 

昨日、Twitterでも呟きましたが子供に鉄棒の練習に付き合ってほしいと言われて付き添いました。

 

公園の鉄棒で逆上がり。ワタシ的には全く問題なくできるので、見本とまでに一発クルッと逆上がりをやったんですが、着地したら頭がクラクラしました。何十年とブランクがあるとこんなもんでしょうか。

 

ブランコにも乗ったんですが、すぐに気持ち悪くなりました。。急降下的な動きに弱いのですが、まさかブランコで。。

 

その後、終わりに縄跳びをやったんですが、上下に飛ぶだけなのにあっと言う間にギブアップ。。

 

ランニングとか筋トレとかサッカーとかフットサルなら全然動けるのに、この手の運動はついていけません。。

 

完全に老いです。

今日も最後までありがとうございます!

ポチリとお願いします!めっちゃ喜びます!

 ▼▼▼▼

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


ぐうたら日記ランキング

更新お知らせのTwitterです。フォロー大歓迎です!!